2021年02月。

プロフィール
 
2020年度

《冬連特別企画》

新規生徒募集中!!


HK Baseball School の 冬練特別企画 で期待できる効果とは・・・



Check 1️⃣ 瞬発力向上
「投球・打撃・走塁・守備」全てにおいて、一瞬にして爆発的な力を出す「瞬発力」というのは必要不可欠です。
ピッチングの場合、軸足で押し込む動きなど一瞬にして力を入れることで球速アップにつながります。

バッテイングの場合はスイングの振り出しを瞬間的に力を入れることで力強い打球や飛距離を伸ばして行くことにつながります。





Check 2️⃣ 体幹強化
大きな力が発揮できても、自分の体をコントロール出来なければ意味がありません。
体幹を強化していくことで、より大きな力を発揮することが可能となります。

投手で言うと、球速が上がりコントロールが良くなります。
打者で言うと、飛距離が増しミート力が上がります。
背筋・腹筋など体幹部が弱いと足の力が伝わりにくくなってしまいます。





Check 3️⃣ 柔軟性向上
野球選手にとって柔軟性を高めることは怪我予防の為だけでなく、パフォーマンスアップの為にも必要不可欠な要素です。
怪我の予防や体の力みが減る・可動域が広がるためしなりが出る等のメリットがあります。





Check 4️⃣ 筋力向上
野球では、打者であればボールを遠くに飛ばす、投手であれば速いボールを投げる、それを目標にするという場合が多いでしょう。ホームランを打ったり速いボールを投げるためにはある程度の筋肉量は必要です。

野球選手であれば、バットのスイングスピードを上げるなどの目的意識を持ってトレーニングを行うことが大切です。




開催日時
2020.12ー2021.03
毎週火曜 19:00ー20:00


開催場所
西京極運動公園わかさスタジアム前


メモ体験希望の方はお問い合わせページよりご連絡くださいメモ

インフォメーション | 03:09 PM |2021,02,08, Monday|
 


ページトップへ戻る