2018年12月。

プロフィール
 
〜パワーアップトレーニング講座〜


12月は2回に渡って、本気でMLBを目指しアメリカで頑張っている赤沼純平選手によるパワーアップトレーニング講座を行いました。

股割りから始まりトレーニングをする意義をみんなで感じ、自分が今しているトレーニングがどのプレイに繋がるかを考え、そしてプレイを生かすトレーニング方法をみんなで教わりました。





最初は黙りしていた中学生たちも赤沼選手の納得の講義に最後は時間を超過してまでも質問攻め!!

球場の外に出ても食事の話や身体の使い方など話をしていました。

参加してくれたスクール生たちは、とても有意義な時間を過ごしていました。



赤沼選手は1月から京都を離れトレーニングし、5月から始まる米独立リーグでの戦いに準備されます。

HK Baseball School は赤沼選手の今後に期待し応援したいと思います。



赤沼純平選手プロフィール

2014年立命館高校卒業後、アメリカカリフォルニア州の短期大学に入学。1回生から先発投手を務める。2回生の夏にはサマーリーグ全米トップ20のチームの先発1番手としてチームをレギュラーシーズン優勝の成績を残す。2016年テネシー州の4年制大学に編入。2年間先発投手として活躍。ノーヒットノーランを達成し全米週間MVP、リーグの週間MVPにも選出。3回生の夏に全米トップ3のリーグでも先発としてチームを地区2位に、4回生の夏はカナダ西地区のサマーリーグで先発を務め、ベストナイン2ndチームにも選出され、チームを地区優勝、リーグ優勝へと導いた。
来季からはAAクラスの米独立リーグでプレーする予定。





スクールの様子 | 11:13 PM |2018,12,27, Thursday|
 


ページトップへ戻る